Home

山形県立庄内総合高等学校

インターハイ報告

こんにちは。陸上部です。

大変遅くなりましたが、インターハイの報告です。

7月29日~8月2日まで山形県のNDソフトスタジアムで行われたインターハイに、佐藤俊平(3年次)が出場しました。

実は、佐藤選手・・・

地元開催ということもあり、7月28日の総合開会式で選手宣誓を行ってきました。

堂々とした姿で宣誓することができました。

試合の方は、1日に行われた200mに出場しました。

結果は、21秒81で予選落ちでした。

結果は残念なものでしたが、全国の舞台で戦ったことを今後の生活につなげていってもらいたいと思います。

応援ありがとうございました。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

女子バレーボール部 湯野浜練習

女子バレーボール部は、湯野浜海水浴場でビーチバレーボールの練習をしてきました。

普段の体育館での練習とは違い、砂に足を取られ思うように動けないうえに、空の眩しさと、目に入る砂と・・・

色々悪戦苦闘しながらも、練習に励んできました。

レシーブで全身砂だらけになり、笑いの絶えない楽しい練習となりました。

ビーチバレーボールを初めて経験する生徒ばかりで、とても良い経験となりました。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

PTA模擬面接会(1回目)実施

7月29日(土)、30日(日)の2日間にわたってPTAの皆さんのご協力をいただき、3年次の就職希望者へ模擬面接を実施しました。

 

<まずは入室作法から>

 

<緊張の質問・応答>
「あなたが他人に負けない所は何ですか?」

 

<やって学ぶ、見て学ぶ。 ← 見ている姿勢も見られています!>

 

2回目が8月末にあります。さらなる成長を期待しています!

ご協力をいただいたPTAの皆様、ありがとうございました。

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

高校野球1回戦(対新庄南)

本日、新庄市民球場にて新庄南対庄内総合高校の試合が開催されました。

試合の前には新庄南の応援団長と我ら庄総の応援団長伊藤 響樹君と熱い握手を

交わし試合が始まりました。二人とも素敵な笑顔です。

 

進藤 康佑君の投球速かったですね。頼もしい姿でした。

応援にも力が入り、声を振り絞って応援しました。

応援練習の効果バッチリです。吹奏楽部の音楽もあり盛り上がりましたね。

途中、同点に追いつくも7-4で惜しくも敗退してしまいましたが、野球部の

頑張りは皆に伝わったと思います。

野球部の皆さんお疲れ様でした。とても熱い一日でした。

応援団、全校の皆さんも応援お疲れ様でした!

保護者の皆様も応援ありがとうございました。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top