Home > 文化部 > 吹奏楽部 Archive

吹奏楽部 Archive

3公祭ステージ発表




11月6日(日)第3公民館祭が行われ、本校吹奏楽部の7名がステージ発表に参加しました。

3年生が引退して新体制での演奏になりました。

お客様は多く、学校とは違ったステージに若干緊張!

司会デビューの1年生もがんばりました。

地域交流をこれからもしていきたいと思います。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

陸羽西線余目駅100周年記念イベント

6月29日(日)余目駅前広場にて記念イベントがありました。

まず、10:30からSLが走り、!その後パフォーマンスが行われ、本校の吹奏楽部が参加しました。

はじめに幼稚園のみなさん、そして飛龍太鼓のみなさん、最後に私達が3曲演奏しました。

最初は雨が止んでいたのですが・・・

SLが走行後に!

まさかの豪雨!!

雨の中舞う竜のみなさん。

一曲目はあまちゃん 2曲目は千本桜 最後に恋するフォーチュンクッキー

フォーチュンクッキーは婦人会のみなさんを中心に観客も雨の中ダンス♪

庄内町のユルキャラでしょうか? 「つや美ちゃん」であります。

どしゃぶりの演奏は忘れられない思い出になりました。

次は地区コンクールに向けて頑張ります!

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

全日本吹奏楽コンクール山形県大会

7月25日(金)山形市のやまぎんホールにて大会が行われました。

本校の吹奏楽部は前日学校が終了してからバスで出発、あたたかく見送られました。

ホテルに到着後、夕食、練習会場の山形テルサに向かいました。

最終調整を行って本番に臨みます。緊張して眠れなかった生徒もいたようです。

翌日・・・本番当日です。朝食後に3年生と指揮者が近くの神社へ願掛けに行きました。

無事演奏ができますように!!

ズバリ 大吉

24名みんなで素敵な7分間にしよう!!

この後は楽器をトラックに積んで会場へ出発。

11:35頃本番 休憩後の出番で、落ち着いてセッティングを行い、いつも通りの演奏ができました。

結果は・・・  銀賞 でした。3年生と保護者、顧問とハイポーズ!

技術面、行動面ともに昨年からステップアップできたと思います。お疲れ様でした。

応援ありがとうございました。

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

吹奏楽部 ホール練習

6月21日(金)に吹奏楽部の生徒が地区大会に向けて練習を行いました。

本番は7月14日(日)に鶴岡市文化会館で行われます。

いつもと違う環境で、少し緊張していました。

ピカピカのスネアドラムが届き、ホール練習に間に合いました!

音が違います♪

本番まで残り19日、毎日の練習を大切に楽器と向き合おう!

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > 文化部 > 吹奏楽部 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top