Home > 野球部 Archive

野球部 Archive

高校野球1回戦(対新庄南)

本日、新庄市民球場にて新庄南対庄内総合高校の試合が開催されました。

試合の前には新庄南の応援団長と我ら庄総の応援団長伊藤 響樹君と熱い握手を

交わし試合が始まりました。二人とも素敵な笑顔です。

 

進藤 康佑君の投球速かったですね。頼もしい姿でした。

応援にも力が入り、声を振り絞って応援しました。

応援練習の効果バッチリです。吹奏楽部の音楽もあり盛り上がりましたね。

途中、同点に追いつくも7-4で惜しくも敗退してしまいましたが、野球部の

頑張りは皆に伝わったと思います。

野球部の皆さんお疲れ様でした。とても熱い一日でした。

応援団、全校の皆さんも応援お疲れ様でした!

保護者の皆様も応援ありがとうございました。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

高校野球 甲子園予選 全校応援

7月12日(日)快晴の庄内地方です。

今日は野球部の応援で、酒田市光が丘野球場に集結です!

吹奏楽部はコンクールに向けて合宿中でしたが、応援に

駆けつけてくれました♪

校長先生も声援を送ります。

3年生は同級生の活躍に声をからしながら応援しています!

なかなか、1点が遠く・・・

相手ピッチャーを攻略しきれません・・・

炎天下の野球場、合宿の疲れも見せず、精いっぱいの演奏で

野球部の背中を押します(*^。^*)

リリーフしたエース遠田 萌くん。

雄たけびをあげながら

力一杯の投球を見せてくれました。

 

1年生マネージャーはスタンドからの応援でした。

健闘むなしく、次の試合に進むことはできません。

3年生の夏は終わりです。

野球部のみなさんお疲れさまでした。

そして、応援してくれた生徒のみなさん、ありがとうございました。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

みんなで汗かき雪かきボランティア体験

8日(土)庄内町社会福祉協議会主催

みんなで汗かき雪かきボランティアにJRC部と野球部で参加してきました!

座学として、講師の先生から雪かきの注意点やボランティアの意義などのお話をいただき、

現場(立谷沢中村地区)へとバスで移動しました。

2班に分かれて雪かきをします。

1班は一人暮らしの老人宅。2班は、中村公民館の除雪です。

中村公民館です。入口までの通路を除雪します。

この日の気温は―3.5℃!風もあり体感はもっと寒いです。

みんな協力して除雪作業を行います。

こんな雪の塊なんのそのです。

途中、もう片方の班も合流して、仕上げです。

 

そして、完成!きれいな通路ができました。

 

 

その後、立川老人福祉センターに戻り、

汁もちときなこもちをごちそうになりました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

5月4日(土)のグランド

すっきりしないGWですが、今日は貴重な晴れ間でしょうか。

この日のグランドは、ソフトテニス、サッカー、陸上がすべて大会であり、残っているのは野球部だけ。野球部は、地元で働くOBやGWで帰省中のOBなど総勢10名が練習に来てくれました。ということで、練習試合形式の練習を行いました。OBは現役時代を思わせる動きで、ヒットを量産していました。投げても9回完投とまだまだ若さいっぱいです。部員もOBに負けないくらいの元気を出してほしいものです。

  

 結果はというと・・・・

 OBが勝ちました。 がんばろう現役選手。

 ちなみにあしたは鶴岡中央に行って練習です。

 明日は、晴れて暖かくなりますように。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > 野球部 Archive

Search
Feeds
Meta

Return to page top