スクール・ミッション

スクール・ミッション

少人数で学ぶ中で、総合学科の特色を活かした多様な科目を開設し、学び直しによって基礎的な学力を高めて、生徒一人ひとりが実社会で主体的に生きる力を養い、それぞれの個性を最大限に伸長させるとともに、地域と連携した様々な体験と出会いを通して、地域社会に貢献できる人材を育成します。

スクール・ポリシー

スクール・ポリシー/アドミッション・ポリシー(入学者受け入れに関する方針)

①定時制における総合学科の学習内容や学習方法を理解し、総合学科の学びに興味・関心がある生徒を募集します。

②主体的に学び、目標をもって進路を切り拓く生徒を募集します。

③基本的な生活習慣が身に付いている生徒を募集します。

スクール・ポリシー/カリキュラム・ポリシー(教育課程の編成及び実施に関する方針)

①総合学科の特色を活かし、個々の生徒の興味・関心や進路に応じた科目を設定して、主体的な学習を充実させます。

②義務教育段階までの学習内容の学び直しを重視した学習活動を実施します。

③地域との連携を大切にし、地域を学びのフィールドとした特色ある学習活動を多彩に展開します。

スクール・ポリシー/グラデュエーション・ポリシー(育成を目指す資質・能力に関する方針)

①多様性を尊重し、人との関りを大切にしながら、他者を思いやる気持ちを持って行動できる豊かな人間性を育成します。

②他者との協働を通して、実社会で自立して生きるために必要な力を育成します。

③地域活動への積極的な参加を通じて、よりよい地域社会の創造に貢献する力を育成します。

教育課程表

定時制 令和5年度入学生用の教育課程表は以下の通りです。

R5教育課程表.pdf(112kB)

R5教育課程表補助表.pdf(159kB)

日課表

定時制の日課表は以下の通りです。

10:10まで教室に入ります。

timetable

年間行事

定時制 令和5年度の年間行事は以下の通りです。

年間行事(定時制).pdf(192kB)