全日制blog

キャリア2の様子

2014年9月17日 16時00分
本日の5・6時間目は、1学期最後となるキャリアの時間でした。 そのため、内容は「1学期の振り返り」でした。 学習内容を振り返り、自己評価を行っていきます。 社会人講話やライフプラン等様々なことに取り組んできました。 振り返ってみて、どうだったのでしょうか。自分の力にしようと、しっかり取り組むことができたでしょうか。 良くも悪くもしっかりと反省・分析し、2学期に備えてほしいと思います。 残った時間は、もうすぐ期末テストですので、中間テストの振り返りと期末テストの目標立てです。 きちんと目標立てできましたか? 人間目標がないと頑張れませんからね~。 期末テストまで1週間きりました! 気合い入れていきましょう!!! おわり。  

秋季地区高校総体

2014年9月13日 15時29分
今日は、新人チーム初となる地区大会が行われました。 練習の成果を出せた選手もいれば、出せなかった選手も…。 県新人大会まで、残すところあと1カ月半。 気合い入れて練習に臨みましょう。 おわり。

3年次進路激励会

2014年9月12日 17時50分
来週から始まる就職試験に向けて 激励会を開催しました。 教頭先生や進路課長の小松原先生、年次付きの先生 担任、副担任の先生方からから心温まる 激励の言葉をもらいました。   キャリアクラスの代表から力強い決意表明を聞き 生徒たちはやる気満々です!!   キャリア担任の先生から、メッセージ付きのキットカット を受け取り   一発合格目指して頑張ることを誓い合いました。   がんばれ!

2年次スポーツⅡゴルフ授業

2014年9月12日 17時43分
本日5・6時間目は、2年次スポーツⅡのゴルフ選択者が、「最上川カントリークラブ」に移動し、ラウンド体験を行いました。 最上川カントリークラブに到着すると… 大雨(@_@;) そしてコースは水浸し… しかし、日ごろの行いが良いのか、1時間だけ晴れてくれました!! 早速プレイ開始!! 汗ばむくらい、日差しが強かったです!! ところどころに、あるはずのないウォーターハザードがっ!! それにもめげず、カップを目指します!! エンジョイできました!! 男子もエンジョイしている様子です!! みんな上達している様子。 社会人になったら、ぜひ生涯スポーツのゴルフを楽しんでください! 最上川カントリークラブ様、ありがとうございました<(_ _)>

生徒会活動の様子(ちょっと過去にさかのぼりますがpart2)

2014年9月12日 08時20分
ちょっと過去にさかのぼりますが… 8月の生徒会活動の様子をレポートします!! 8月28日ですが、庄総祭の売上金を庄内町の友好町である南三陸町に義援金としてお渡ししていただきたく、庄内町役場へ行ってまいりましたっ!! 足を運んでもらったのは、生徒会長齋藤君と実行委員長菊池さん。 当日は副町長様が対応して下さり、震災当時の状況などもお話してくださいました。 これからも、自分たちでできることを見つけ、被災地へ何かしらの力になっていきたいと思います!! おわり。