全日制blog

夏休みが終わりました!!

2014年8月25日 11時55分
今日から学校が始まります! 午前中は、大掃除や賞状伝達式… 新任のALTベリンダ先生の新任式や… 校長講話が行われました。 午後は、課題テスト等があります。 しっかり頑張りましょう!! おわり。  

東北総体の様子

2014年8月24日 14時33分
昨日少年男子の競技が行われ、本日閉会式でした。 団体総合第二位ということで、10月に長崎で行われる国体に駒を進めることができました。 応援ありがとうございました!

夏休みが終わりますが・・・。

2014年8月23日 12時48分
学校では吹奏楽部やバスケットボール部・バレーボール部など たくさんの部活が新人大会に向けて練習に励んでいます。 体操部は3年生が東北大会に行っているので、 人数が少なくて少々寂しいですが、練習に励んでいます。 女子バスケットボールは練習後に体育館の清掃を 丁寧に行っていました。 魔法のほうきで、飛んでみました(^O^)/ 月曜日は課題テストがあります。 宿題を完成させて、テストに向けた勉強をしましょう。

今日から東北総体です!

2014年8月22日 14時47分
福島市のあずま総合体育館に到着です! 福島は暑い! 暑さに負けず、頑張ります! おわり。

2014庄総オープンスクールの様子!

2014年8月19日 21時29分
久々の更新となりまーす! 本日、オープンスクールが開催されました!暑い中、足を運んでくれた中学生や保護者の皆様、ありがとうございました! 歓迎行事は、体操部と吹奏楽部が代表で行いました。 体操部の写真は、解説をしていたためありません!! その後、体験授業がありました。 受付と誘導ののみなさん、暑い中ご協力ありがとうございました。 中学生のみなさん、ぜひ楽しい楽しい本校へ!! 全校をあげてお待ちしております!! おわり。