キャリア3の様子
2015年7月22日 15時45分
今日のキャリア3は、進路別講習会でした。
体育館では、就職希望者と公務員希望者が履歴書の書き方について講習会。
今日は暑かったですが、大切なキーワードをきちんとメモできたでしょうか。
専門学校への進学希望者は商業実習室及び情報処理室で活動しました。
最後に、四大短大看護に進学希望をしている人は、HRで行いました。
暑くて大変でしたが、自分にとって重要な情報をきちんとゲットできたでしょうか?
もうすぐ夏休みが始まります。
3年次生にとっては、夏休みはあってないようなものですが、進路実現目指して、気合入れていきましょう!!
おわり。
今日は暑かったですが、大切なキーワードをきちんとメモできたでしょうか。
専門学校への進学希望者は商業実習室及び情報処理室で活動しました。
最後に、四大短大看護に進学希望をしている人は、HRで行いました。
暑くて大変でしたが、自分にとって重要な情報をきちんとゲットできたでしょうか?
もうすぐ夏休みが始まります。
3年次生にとっては、夏休みはあってないようなものですが、進路実現目指して、気合入れていきましょう!!
おわり。
応援ありがとうございました。
おわり。
少年男子の競技は、日曜日です。
しっかり調整したいと思います。
おわり。
先生からは、「自分を大切に、輝く命のメッセージ」題して、
新しい命がどれだけの人の力を借りながら生まれ、
どれぐらい命を大切にされながら育てられているのかを、
先生ご自身の体験や助産師として活躍された経験をもとに講和を頂きました。
また、妊婦さんがどれぐらい大変な思いをしているのかを体験する場面もありました。
今回は、保健委員会の生徒も活躍してくれました。
学級日誌の感想の中には、「家族を大切にしたい」「自分のためになること(勉強など)をしっかりやりたい」というものがありました。
今回の講話で聞いたことが、1年次のこれから、そして将来につながっていくことを期待したいと思います。
就職のみなさんは、体育館で。
ボサーっとしている場合ではないですよ~。
先手先手でいきましょう。
おわり。