そしてこちらは2年次の様子
2014年6月11日 06時36分
2年次は、4・5・6時間目に実施しました。
2年次全員が面接練習を行いました。
銃剣道場で、2展開で行いました。
しっかりメモしながら聴くことができました。
おわり。
2年次全員が面接練習を行いました。
銃剣道場で、2展開で行いました。
しっかりメモしながら聴くことができました。
おわり。
今週は佐藤維吹君と2人です。
3年生の渋谷日和さんは県大会が終了し、最後の部活
(ミーティング、引き継ぎ)ということでお休みです。
2人でも、「県総体やのこと、もうすぐ中間テスト」など
楽しくおしゃべりをしてきました。
明日、水曜日 18:30~ or 18:45~
酒田FM ハーバーラジオ 76.1Mhz
ぜひ、お聴きください♪
試合結果です。
団体総合1位。インターハイの出場獲得しました。
個人総合優勝 柴崎匠
2位 斎藤馨
3位 鈴木太貴
種目別入賞多数。
2週間後の東北大会に向けて頑張りたいと思います。
その前に、1学期中間テストもありますから、そっちも頑張りたいと思います。
文武両道で。
頑張ります。
おわり。
明日が本番。
気を緩めることなく、引き締めて臨みましょう。
おわり。
甚目裕夫(はだめひろお)プロデュース
「千の音と世界の音楽」と題して音楽鑑賞です。
イタリアから帰国したばかりのバリトン増原英也さんと音楽選択者がコラボです。
本校の音楽教諭 工藤幸子と増原英也のオペラ「奥様お手をどうぞ」
会場は大盛り上がりです(^O^)/
工藤先生は照れながらも、まんざらでもなさそうでしたね。
さて、登場したのは…
震災の津波でなぎ倒されたがれきの中から選ばれた松から作られたビオラです。
「奇跡の一本松が」描かれています。
これは、皇太子殿下がお手をとられてたときに披露されてから、
今回が2度目のお披露目になるという貴重なビオラだそうです。
演奏者は韓国からお越しの キム カヨンさんです。
とってもお奇麗なかたでした。
ピアノは地元は鶴岡在住の石黒桃子さん
中国からお越しの(名古屋在住らしい)
二胡(にこ)奏者 張 濱(チャン ビン)さん
楽しい演奏会をありがとうございました。
国や言葉を超えて心に響く・・・
音楽って♪ほんとうに素晴らしいですね♪