全日制blog

ハーバーラジオ収録

2014年6月3日 17時39分
酒田FM ハーバーラジオの収録に行ってきました。 新年度になって初めての収録でした。 メンバーは去年に引きつづき、渋谷日和さん。 それから新メンバーは2年生の佐藤維吹君です。 楽しくおしゃべりしてきました(*^^)v 4日(水)18:30~ON AIR チューニングはハーバーラジオ 76.1MHz ぜひ、お聴きください。

マナーアップ運動

2014年6月2日 19時17分
夏服に衣替えをして 朝の登校時の様子です。 交通安全と元気なあいさつを心がけ   高校生のマナーアップを図ります。 朝から気温が上がって暑いですが、みんな元気に登校します。

夏本番の暑さ!

2014年5月31日 20時56分
暑い日が続いておりますが、体操部は暑さに負けず頑張ってます!! 今日は体育館占領でした♪ おわり。

2年次スポーツⅡテニスの様子

2014年5月30日 20時55分
本日5・6時間目、庄内町の施設「ホタルドーム」で、スポーツⅡのテニス授業を行いました。 毎週毎週、とっても立派な施設で授業させていただき、庄内町には感謝です!! 今日は、ドームの中も暑い!! けど、暑さに負けず元気に授業を行いました!! 残り少なくなってきましたので、より集中で頑張りましょう!! おわり。

県高校総体及び東北高校総体の壮行式の様子

2014年5月29日 22時19分
本日6時間目、壮行式が行われました。 選手の入場です! 選手勢揃い!! 開会の言葉から始まり、続いて教頭先生から激励の言葉… 続いて齋藤生徒会長から激励の言葉と、有志激励がありました。 有志激励の最後に、教育実習生が激励してくれました。 ちょっとした小芝居の後… バク転宙返りしたり… 100kgを持ち上げたり… そして最後にエールをきったり… いや〜、後輩のためにお疲れさまでした。 続いて各部決意表明!! 最後に全校で応援歌を歌い… 執行部がエールをきって、終了となりました!! 県高校総体に出場する選手のみなさん、東北高校総体に出場する陸上部の選手のみなさん。 健闘を祈るっ!!! おわり。