県大会を怪我なく無事終了することができました。
体操部の結果を簡単にご報告します。

団体優勝(齋藤3 高橋3 柴崎2 鈴木2) 東北大会・インターハイ出場権獲得
個人優勝 齋藤3 2位 高橋3 3位鈴木2
種目別(優勝のみ)
吊り輪齋藤3 跳馬高橋3 平行棒高橋3 鉄棒齋藤3
今回の試合は、大技へのチャレンジを多く実施しました。中でも、鉄棒の「コバチ」を実施したのですが残念ながら落下。バーを持てる位置だっただけに残念!次の東北大会ではしっかり持ってもらいたいです。
東北大会・インターハイへ向けてさらに精進したいと思います。
木曜日から会場準備や新体操の補助役員等仕事をこなし、今日は午後から会場練習でした。

明日、11時10分から酒田市国体記念体育館で試合があります。
お時間のある方はぜひ見に来てください。
6月6日放課後、被服室実習室にて体育祭のための軍旗を製作しました。
大きさは 縦220cm 横360cm。大きいですねぇ~。
3年次生が手際よく縫って、赤白青三色の旗ができました。



この旗に、各組イラストを描いていきます。完成が楽しみです!!
2013年の初収録に行ってきました。
今回は新しいお友達が、ラジオデビューです。

3年生徒会長 石黒大幹君 2年 渋谷日和さん
15分と短い時間ですが楽しくおしゃべりしてきました。
放送日は今月(6月)の毎週水曜日 18:30~19:00
6月5日(水) 18:45~ (18:30~は酒田西高)
酒田FM ハーバーラジオ 76.1MHz
ぜひお聞きください。
現在、県下一斉に高校生マナーアップ運動が行われています。
もちろん庄総もその真っ只中!
生徒はもちろん、PTAも協力して運動を実施しています。
校門前や…

同窓会館みやまちどり前三差路…

その他余目駅前や学校近くのガソリンスタンド前等…
天気に恵まれ最高のコンディションで行うことができました。
庄総では明日が最終日となっています。
ご協力お願いします。