全日制blog

6月28日の体育祭の様子

2013年7月3日 20時39分
本日から、一気に梅雨らしくなりました。 そういえば6月28日の体育祭は晴天に恵まれ、梅雨なんてどこ吹く風って感じでしたね。 その模様です。各組の陣地には横断幕が掲げられました。 各組組頭の選手宣誓により、熱戦の火ぶたが切られました。 庄総の今回の競技はこんなものがありました。 まずは新種目おにごっこ フィールド内を逃げ回ります。 続きまして、障害物競争。庄総の障害物競争は・・・ パンを食べたり・・・、       ぐるぐるまわったり・・・ コーラを一気にチューチューしたり・・  季節かまわず着替えたりします。 2人3脚はアンカーは3人4脚です。そして、運動会といえばムカデリレー。 午前中の女子競技はハリケーン 走ったり・・・、              跳ねたり・・・。 午後はやはり応援合戦! このあと、男子旗取りと女子騎馬戦と続き・・・(画像がなくてすみません) やはり、綱引き(前回は雨で出来ませんでした)! そしてラストは組対抗リレーです! 各組熱戦を繰り広げました。その結果、総合優勝は赤軍がとりました! そして、応援賞も赤軍がとりました。それぞれ、2連覇です!!   青い空の下、すがすがしい体育祭でした。みなさんお疲れ様でした。 3年生は就職、進学に向けて本格的に活動していきましょう。            

Tシャツできました!

2013年6月29日 14時30分
2013年度版、体操部の部Tシャツができました。 色はホットピンク。目立ちます!! まずは表! 校章をモチーフにマネージャーが考えたゆるキャラが胸にいます。 そして裏! 山形県と庄内町をアピール! しつつ、庄内総合高校の体操部と分かるようになってます! こちらもマネージャーがデザインを考えました! いい感じです!

教育実習生最終日

2013年6月28日 18時17分
今日は体育祭でした。そして、約1カ月本校で教育実習をしていた亀山教育実習生の最終日でもありました。 3年2組で実習をしていましたので、終わりのSHRでさよならの会をしました。 ありがとうの気持ちを込めて、メッセージを書いた色紙とお花をプレゼントしました。 1か月は長いようで、けどあっという間に過ぎてしまいました。 お疲れ様でした。 大学に戻っても頑張ってください。

体育祭まであと1日!!

2013年6月27日 20時50分
今日は終日体育祭準備でした。 1時間目は各HRでハチマキ配布や2時間目以降の連絡。 2時間目は椅子並べと小石拾い。 みんなで協力して集めました。 塵も積もれば山となる…いっぱい集めました。 比較対象、私の靴…。ん~、あまり良く分かりませんね…。 3・4・5・6時間目は、開会式や競技・応援合戦のリハーサルを行いました。 自分の出番や、役員の確認です。 競技も簡易的にやってみました。 二人三脚!足が結ばれていません(笑) ムカデ競走!片足しか結んでません!なんでそんなことになるの(笑) 待っている間は、自主的に応援合戦の練習をしている生徒が見受けられました。すばらしい! いやぁ~、今日は夏でしたねー!夏も雲も存在アピール!もくもく… 先生方、お疲れ様でした~! 明日は本番です! 暑くなる予報ですので、こまめな水分補給で熱中症には十分気をつけましょう! それでは… 一致団結で、最高の思い出を作りましょう!!

体育祭まであと2日

2013年6月26日 16時23分
28日(金)は、体育祭。 各組準備に余念がありません。 一致団結し、良い体育祭にしましょう!