3年次 旅立ち講座
2015年2月3日 19時07分
3年次生は家庭学習期間に入りました。
本日は朝から、庄内町「響ホール」に集合して
旅立ち講座を受講しました。
プログラム1は着こなし講座です。
スーツ選びのコツや、着こなしかたを学びました。
スーツを着るときは、こんな着こなしはいけません。
×Yシャツの下にTシャツ
×白い靴下、くるぶしソックス、裸足などなど…
TPOをわきまえて、かっこよく着こなせる
センスのいい社会人に成りましょう!
プログラム2は法律講座(身近なトラブル)です。
お金にまつわるトラブルに気をつけましょう!
何か困ったことがあれば、一人で抱え込まずに
先ずは相談ですよ。
プログラム1は着こなし講座です。
スーツ選びのコツや、着こなしかたを学びました。
スーツを着るときは、こんな着こなしはいけません。
×Yシャツの下にTシャツ
×白い靴下、くるぶしソックス、裸足などなど…
TPOをわきまえて、かっこよく着こなせる
センスのいい社会人に成りましょう!
プログラム2は法律講座(身近なトラブル)です。
お金にまつわるトラブルに気をつけましょう!
何か困ったことがあれば、一人で抱え込まずに
先ずは相談ですよ。
とても真剣に聴いている様子が見えました。
6時間目は、各HRに戻り、感想文を書きました。
メモを見ながら、しっかり取り組んでいました。
今後の進路活動にしっかりと生かしましょう。
発表してくれた3年次生のみなさん、ありがとうございました。
おわり。
で、室温は久々の二桁♪
練習もはかどります。
まだまだ春は先ですが、ほんのひと時ですけど春を感じた庄内総合高校の体育館でした。
おわり。
オープニングでファンキーなヒップホップを披露してくれた3年生!
かっこいい!!
つづいて・・・
タイトルコールのリハーサルです。
こんな感じでタイトルコール! 放送を楽しみにしてください。
続いては、今年の抱負を叫んでもらいましょう(^O^)/
ステージに上がる前の緊張マックスな時に、インタビューを受けて・・・
大きな声で叫びます!!
いやいや、緊張しながらもええ感じですよ~
女子も叫んじゃいますよ(^◇^)
「おにぎり」持ってる・・・
キャラクターの濃い生徒が登場!
何を叫んだのかは、放送をお楽しみに(*^^)v
えっ・・・歌っちゃいましたよ(・_・;)
すごい・・・こんな度胸があったんだ(^_^;)
みんなは大喜びです!
前生徒会長も・・・
さぁ~最後の2人
クロージングは
やっぱりダンス!!
モモクロで盛り上げてくれました(^O^)/
このほかにも、授業の様子や、部活度の様子も
取材していました。
1月31日(土)「どよまん:スクールウォッチ」お楽しみに!!