生徒会入会式及び部紹介の様子
2014年4月9日 15時23分
本日、5・6時間目を使い、生徒会入会式と部紹介を体育館にて行いました。
まずは、入会式の様子から。
新一年生の入場です。
その後、校長先生からお話と…
生徒会長の齋藤君から歓迎の言葉がありました。
新入生代表の言葉もあった後に…
生徒会執行部の役員紹介がありました。
生徒会活動についての説明や、今年は学校祭の年ですので、新入生にその様子をパワーポイントや動画を使って説明しました。
また、本校では、志津川高校にボランティア等の交流があるので、その様子の説明も行いました。
新入生のみなさんは真剣に見てくれています。
入会式後は、部紹介の時間です。
文化部、運動部とも、工夫を凝らした紹介をしてくれました。
新入生のみなさん、部活は第二の学校、第二の青春!!ですよ~!!!
どこに所属するか、わくわくドキドキですね!!
今週11日(金)が、部登録日となってます。頑張って決めてください!!
おわり。
その後、校長先生からお話と…
生徒会長の齋藤君から歓迎の言葉がありました。
新入生代表の言葉もあった後に…
生徒会執行部の役員紹介がありました。
生徒会活動についての説明や、今年は学校祭の年ですので、新入生にその様子をパワーポイントや動画を使って説明しました。
また、本校では、志津川高校にボランティア等の交流があるので、その様子の説明も行いました。
新入生のみなさんは真剣に見てくれています。
入会式後は、部紹介の時間です。
文化部、運動部とも、工夫を凝らした紹介をしてくれました。
新入生のみなさん、部活は第二の学校、第二の青春!!ですよ~!!!
どこに所属するか、わくわくドキドキですね!!
今週11日(金)が、部登録日となってます。頑張って決めてください!!
おわり。
新入生、108名がそろったところで、開式となりました。
まずは入学許可から。担任が一人ひとり名前を呼びました。
その後、校長先生から入学許可をいただきました。
次に新入生代表誓約で、伊藤さんが制約を行いました。
続いて校長式辞、来賓のPTA会長の石黒様と庄内町長原田様から祝辞をいただきました。
そして、在校生代表の言葉を、生徒会長齋藤君、新入生代表の言葉を高山さんが述べました。
式は無事終了し、担任先導のもと退場となりました。
どんな学校生活になるのでしょうか?
不安でしょうが、とにかく充実した学校生活にできるよう切磋琢磨しましょう!!
ご入学おめでとうございます。
おわり。
新たな先生と事務の方、11名が加わりました。
校長先生からお一人ずつ紹介があり…
新任者代表として、教頭先生からご挨拶をいただきました。
これからよろしくお願いします!!
さて、続いて始業式の様子。
新学期が始まるにふさわしい、厳かな雰囲気でした。
明日は入学式です。
準備もバッチリで、新一年生をお待ちしております。
おわり。
何もなくなっちゃいました!!
おわり。
約2時間半ほどかけ、すべて片付けしました。
何もなくなった体育館の様子は、明日アップしたいと思います。
おわり。