全日制blog

終了式及び離任式の様子

2014年3月24日 12時29分
本日登校日となっており、標記の式が行われました。 終了式では、はじめに表彰がありました。 学業成績優良賞、皆出席賞、栄光賞、多読賞等の表彰を多くの生徒が受賞しました。 その後、校長先生からお話があり、1年を締めくくっていただきました。 10分の休憩を取った後、離任式が行われました。 はじめに校長先生から紹介があり… その後、離任される先生方からお話いただきました。 生徒会長の齋藤君から、離任される先生方へ送別の言葉を送ってもらいました。 多くの卒業生が離任式に足を運んでくれました。 離任される先生方、新たな場所で頑張ってください!! 春は別れの季節で淋しいですが… 新たな出会いもあります。 気持ちを切り替えて、前に進みたいものです。 おわり。  

全国高等学校体操競技選抜大会in豊田市大会報告

2014年3月22日 15時35分
標記大会を怪我なく終える事ができました。 六種目ミスなしで終える事が目標でしたが、残念ながらミスが出て目標達成とはなりませんでした。 今回の結果を糧として、インターハイで最高の結果を残せるよう頑張ってほしいと思います。 応援ありがとうございました!

全国高等学校体操競技選抜大会in豊田市

2014年3月21日 17時19分
今日から、愛知県豊田市で行われている標記大会に参加しています。 本校からは、柴崎匠(2年)が明日の大会に出場します。 会場は、スカイホール豊田! 毎年12月に行われる豊田国際体操競技大会の会場になっている体育館だけに、立派で大きな体育館です。 現在、開会式が行われています。 ベストを尽くして、気持ちよく帰路につけるようにしたいですね! おわり。

修理完了♪

2014年3月15日 17時24分
先日、体育館天井から吊るしていた鞍馬練習器が壊れちゃいました。 天井からロープで吊るしたバケツに足を突っ込んで、鞍馬の旋回や技の練習をするための練習器。 ロープ切れて崩壊… あ〜あ… しかし!本日、修復作業をして、無事元通りになりました。 天井にロープを吊るすのに苦労しました… 無事に直ってよかったよかった!! おわり。  

自転車乗車マナーアップ運動の様子

2014年3月14日 09時10分
久しぶりの更新です! 本日登校日でしたが、今朝、2台のパトカーが敷地内に!! 何事かっ!!!! と、思いきや… 庄内警察署、生徒会や部活動等コラボで「自転車利用マナーアップ運動」を実施しました! あいにくの小雨でしたが、後半は雨も上がり呼びかけしやすくなりました。 校長先生にも参加いただきました!! 警察の方や生徒会等の生徒は、チラシとティッシュを配布しながらマナーアップを呼びかけました。 自転車乗車中は、交通事故の被害者にも加害者にもなる可能性があります。 「自転車は車両である」という意識を持って、交通ルールを守り、安全運転を心がけるようにしましょう。 みなさん、寒い中お疲れ様でした。 おわり。