全日制blog

新年度、第一号!

2014年4月3日 09時22分
新入生も加わり、活気に溢れた中で練習しています! 新年度になり、二十歳を迎えるものが… このジェットヒーター! 私の記憶だと、同じものがあと二台ありましたが、時が経つ毎に壊れていき、現役バリバリなのは、このヒーターだけ。 これからも頑張ってほしいです! おわり。

2年次だより最終号

2014年3月31日 15時14分
2年次だより最終号をアップしました。 下のFLOW最終号をクリックして覧下さい ↓ ↓ ↓ FLOW最終号

南三陸町志津川高校訪問

2014年3月28日 15時29分
3月27日 生徒会執行部有志とJRC部で南三陸町の志津川高校を訪問しました。 このイベントは今回で3回目になります。 3回とも目的はコレ↓ 志津川高校生徒会に花苗を贈り、共に苗を植えて、花いっぱいにして新入生を迎えようというものです。 校舎内に案内されると、 黒板には↓ ありがたいことです。 学校紹介や志津川高校の震災3年の歩みなど、互いの学校紹介を行い、   互いに持ち寄ったお菓子を食べながら、両校入り混じって交流をしました。 その後、志津川高校生徒会の説明をうけながら屋外を見学しました。 そして、防災庁舎を見学し、花を供え、亡くなった方々のご冥福をお祈りしました。 いよいよ、花苗の移植作業です。 協力して、きれいに植え替えることができました。それをモアイ像のところに並べ… Love and Peaceといったところでしょうか。 その前でみんなで記念撮影パチリ! 最後にプレゼント交換をし、帰路につきました。 皆様に幸せの花が咲きますように。 貴重な時間を割いていただきありがとうございました。  

お花を植えましょう♪

2014年3月26日 16時46分
本日9時30分から、有志による新入生を迎える準備を行いました。 内容は、プランターにお花を植える!! 校門付近の花壇整備!! 渡り廊下付近にお花やチューリップの球根を植える!! というものでした。 生徒会執行部や有志部活動、約60名近い皆さんで新入生を迎える準備をしました。 鍬を持つなんてめったにできないこと… 5月になったらお花を植えるそうです。 鍬を使った皆さんに、明日筋肉痛が襲ってこないことを祈ります… こちらでは、プランターにお花を植えております。 お花を植えたプランターは、校門付近と… ロータリー付近に設置しました。 こんな感じですね~。 これはパンジーでしょうか? 珍しい色のパンジーもありました。まさしく珍パンジー!! … … … 。 え~、失礼しました。 さてこちらでは、渡り廊下付近の花壇にチューリップの球根を植えています。 固くなった地面を鍬で掘り出し柔らかくしたところに… 移植ベラを使って球根を植えていきます。 ミミズが出てきて盛り上がったりしていました。 ということは、きっといい土ですね!! 体操部と一緒に練習しているジュニアっ子も一緒に球根を植えました。 みんなでワイワイ楽しく作業は進み、予定よりも早く終わることができました。 本校へ来校した際は、是非御覧なってください。 また、生徒及び教職員共々新入生の入学を心よりお待ちしております。 お疲れ様でした!! おわり。

新入生オリエンテーション

2014年3月25日 09時24分
本日は、来年度の入学生を迎え、新入生オリエンテーションが実施されました。 4月8日の入学式が待ち遠しいですね!! おわり。