芸術鑑賞
2013年9月6日 19時05分
今日は芸術観賞会ということで・・・午後から響きホールに移動して・・・
ブルースハープ(ハーモニカ)奏者の倉井夏樹さんをお迎えして、癒しのひと時を過ごしました。
心に響くハーモニカの音色・・・ハーモニカって、こんなにすごかったんですね。
それから・・・シンガーソングライターの酒井 杏さんです。
楽しいコミカルな歌から、心に響く歌やら、ユーミンの「ひこうき雲」を熱唱していただきました。
そして、音楽選択者のリコーダーと3年生菅原君の歌声でセッションです。
杏さんと菅原君のデュエット。
菅原君は堂々と熱唱していました。すごい度胸ですね。
プレゼントしたひまわりは授業で育てた花です。
倉井夏樹さん 酒井 杏さん 佐藤克彦さん 伊賀 航さん 駒沢裕城さん
楽しい演奏ありがとうございました。
ブルースハープ(ハーモニカ)奏者の倉井夏樹さんをお迎えして、癒しのひと時を過ごしました。
心に響くハーモニカの音色・・・ハーモニカって、こんなにすごかったんですね。
それから・・・シンガーソングライターの酒井 杏さんです。
楽しいコミカルな歌から、心に響く歌やら、ユーミンの「ひこうき雲」を熱唱していただきました。
そして、音楽選択者のリコーダーと3年生菅原君の歌声でセッションです。
杏さんと菅原君のデュエット。
菅原君は堂々と熱唱していました。すごい度胸ですね。
プレゼントしたひまわりは授業で育てた花です。
倉井夏樹さん 酒井 杏さん 佐藤克彦さん 伊賀 航さん 駒沢裕城さん
楽しい演奏ありがとうございました。

1.正しい薬の飲み方について






付近を通りましたら、ぜひご覧ください。
何をしたかといいますと…
庄内町の商工会議所と本校生徒会がタックを組んで、自分の主張を全校生徒の前で行う「10の想い~生徒が伝えたいメッセージ~」という企画を行いました。
公募して募った10名の生徒が、本校管理棟屋上からグラウンドにいる全校生徒に自分の想いを話し(叫び)ました!!
友達へ自分の気持ちを伝えたり…
部活の先輩に感謝の気持ちを伝えたり…そして感極まって涙を流したり…
部活の顧問の先生に感謝の気持ちを伝えたり…
なぜか自称山形芸人と言って、ひとりコントやったり…
しっかりと自分の考えを伝えていました。
とても面白い企画になったのではないかと思います。
10名の自分の想いを主張したみなさん、お疲れ様でした!!
※ニュース番組での放映や新聞掲載もされました。
その後、有志激励がありました。
今回は時間がないということで、有志代表で2年次団が登場!!
3段の人間の塔を作り、やられたら倍返しの垂れ幕で激励!!
大がかりな準備をして、大成功に終わりました!!
塔の写真がないのが残念!!
有志激励の後は、各部活動の決意表明がありました。
各部活とも気合いが入っていました!
そして、全校で応援歌を歌い…
執行部のエールで壮行式は幕を閉じました。
1.2年次生の選手諸君、庄総魂をしっかり見せつけてきてください!!