生徒会入会式の様子
2015年4月9日 15時30分
本日5・6時間目は、新入生の生徒会入会式でした。
新入生の入場後…
校長先生からと…
生徒会長佐藤君から歓迎の言葉がありました。
新入生代表挨拶もありました。立派でした!
その後は、生徒会執行部員の紹介と、
生徒会の組織説明を行いました。
続いて、後半は部活動紹介。
文化部から運動部へと続きます。
どの部活動も、個性豊かに面白おかしく!?発表してくれました。
新入生のみなさん、今日の部紹介を参考に入部する部活動を決めてくださいね。
また、部登録は13日(月)とあまり時間はありませんが、放課後に見学に行き、雰囲気も参考にしてみてください。
おわり。
校長先生からと…
生徒会長佐藤君から歓迎の言葉がありました。
新入生代表挨拶もありました。立派でした!
その後は、生徒会執行部員の紹介と、
生徒会の組織説明を行いました。
続いて、後半は部活動紹介。
文化部から運動部へと続きます。
どの部活動も、個性豊かに面白おかしく!?発表してくれました。
新入生のみなさん、今日の部紹介を参考に入部する部活動を決めてくださいね。
また、部登録は13日(月)とあまり時間はありませんが、放課後に見学に行き、雰囲気も参考にしてみてください。
おわり。
4月8日(水)18:30~
FM酒田 ハーバーラジオ 76.1MHZ
庄内総合高校の放送がありまーす!
楽しいおしゃべりをお聴きください♪
新しく、5名の教職員が赴任されました。
これからよろしくお願いします。
続いて始業式。
校長先生から、新たなことにチャレンジしようというお話をいただきました。
続いて、各年次に分かれ集会を行いました。
3年次になる「覚悟」について、熱くお話ししていただきました。
3年次は、自分の人生がかかっている1年になります。
無事進路を実現し、卒業のゴールテープを切れるようにしましょう。
おわり。
生徒の皆さんは、身の回りの整理や課題は終わりましたか?
また、進級するにあたっての心の準備できていますか?
元気に登校してくる皆さんを
先生方は心待ちにしていますよ♪