第41回全国高等学校体操競技選抜大会2日目
2025年3月23日 17時03分本日、標記大会2日目で、競技日でした。
怪我の影響もあり、十分な準備ができない中での参加でしたが、今できる範囲の内容を全ての種目でミスなく演技することができました。
応援ありがとうございましたm(_ _)m
おわり。
本日、標記大会2日目で、競技日でした。
怪我の影響もあり、十分な準備ができない中での参加でしたが、今できる範囲の内容を全ての種目でミスなく演技することができました。
応援ありがとうございましたm(_ _)m
おわり。
昨日の修了式後から、標記大会に参加するため高知県へ向かいました。
旅路の途中、飛行機内から富士山が見えました。
美しい(*´∇`*)
無事に高知県に到着。
さすが南国、街路樹も南国仕様だ( ゚д゚)
さて、本日は競技会場での公式練習日。
朝の充電体操を公園で実施。そこで、春を発見しました。
なんと桜が咲き始めているではないか!
アップでどうぞ。
さすが南国…。すでに桜が咲き始めているとは((((;゚Д゚)))))))
北国から南国へ移動すると、びっくりすることがたくさんある(;´Д`A
さておき、ホテルを出て競技会場に到着。
今日は会場で公式練習です。明日の競技に向けた調整をしっかりしたいと思います。
おわり。
本日の5・6時間目、全日及び定時の1・2年生(定時は3年生も)向けに、標記発表会を会議室と生物室で行いました。
今回の目的は、3年生から進路活動の話を聴き、自分の進路実現のためにどんな事前準備が必要なのかを考える機会にすることです。
本日登校日だった3年生の代表生徒10名が2班に分かれ、それぞれの部屋で全員が発表してくれました。
まずは会議室の様子。
スライドを作成して発表してくれたので、見やすいうえ分かりやすい内容でした。
こちら発表してくれた3年生の皆さんです。
体験発表に真剣に耳を傾ける1・2年生です。
メモをしっかり取りながら聴いています。
続いて生物室の様子。
発表してくれた3年生の皆さんです。
体験発表に真剣に耳を傾ける1・2年生の皆さんです。
こちらもしっかりとメモを取りながら聴いています。
今回発表してくれた10名の3年生それぞれに、進路実現までの一人ひとりのドラマがあったんだなぁとつくづく感じました。そのドラマを聴いて、1・2年生はどう感じてくれたかな?感じただけでなく、進路実現のために動き出してくれれば今回の発表会は大成功だと思います。
代表の3年生の皆さん、ありがとうございました。
おわり。