通信制blog

令和8年度 避難訓練(6/28)

2026年6月28日 12時35分

本校(通信制)では、年に1回、避難訓練を実施しています。今年度は、校内で火災が発生したという想定で訓練を行いました。訓練では、生徒の皆さんが教職員の指示に従い、落ち着いて避難することができました。

近年は地震が頻発しており、災害はいつ起こるか分かりません。今回の訓練を通して、防災について改めて考える機会になればと思います。

避難訓練後には、県定通総体の表彰式も行われました。