3年次進路激励会
2013年9月13日 17時32分
本日6時間目、3年次の進路激励会が行われました。
開会の挨拶後…
教頭、進路課長、年次付きの先生、担任、副担任と多くの先生方からエールを送っていただきました。
みんな真剣に聴いていました。
だるまも頑張れって言っているようです!!
各クラスの代表が決意表明を行いました。力強い言葉!頼もしい!!
そして、だるまの目入れ。委員長の阿部さんが行いました!
このように、チャーミングな感じになりました!!
閉会の挨拶で、激励会の幕を閉じました。
閉会後は、全員にキャリアクラス担任からメッセージ付きのキットカットが配布されました!
やったるぞ~とガッツポーズではいチーズ!!
もう一枚
それぞれの進路実現を祈願しています!!
教頭、進路課長、年次付きの先生、担任、副担任と多くの先生方からエールを送っていただきました。
みんな真剣に聴いていました。
だるまも頑張れって言っているようです!!
各クラスの代表が決意表明を行いました。力強い言葉!頼もしい!!
そして、だるまの目入れ。委員長の阿部さんが行いました!
このように、チャーミングな感じになりました!!
閉会の挨拶で、激励会の幕を閉じました。
閉会後は、全員にキャリアクラス担任からメッセージ付きのキットカットが配布されました!
やったるぞ~とガッツポーズではいチーズ!!
もう一枚
それぞれの進路実現を祈願しています!!




選挙管理委員長から立候補者の紹介があり
立候補者による立会演説会が始まりました。
全校生徒は、とても真剣に聴いていました。
演説会終了後は、投票です。
有権者のみなさんや選挙管理委員の協力でスムーズに投票が終わりました。
選挙結果をお知らせしたいと思います。
新生徒会長:齋藤憲作さん
新副生徒会長:皆川洋人さん
新副生徒会長:片桐優斗さん
新議長:齋藤華蓮さん
新副議長:高橋里英さん
新役員は、あくまでリーダーです。主役は全校生徒です。
よりよい庄総にしていこう!!
校門前では、新生徒会役員選挙に立候補した2年次生5名が
自ら製作した名前の看板をもってあいさつ運動に参加していました。
明日は立会演説会です。
学校や、打ちっぱなし練習場での成果を試す日です。
ドライバーを使って「ナイスショット!」
パターも3回で入れれるようになりました。
今度の1打目は、スプーン(3番ウッド)を使って・・・
「ナイスショット!!」
天気が良くて気持ちの良いラウンドができました。
来年はもっと良いスコア―が出せるといいですね。
ブルースハープ(ハーモニカ)奏者の倉井夏樹さんをお迎えして、癒しのひと時を過ごしました。
心に響くハーモニカの音色・・・ハーモニカって、こんなにすごかったんですね。
それから・・・シンガーソングライターの酒井 杏さんです。
楽しいコミカルな歌から、心に響く歌やら、ユーミンの「ひこうき雲」を熱唱していただきました。
そして、音楽選択者のリコーダーと3年生菅原君の歌声でセッションです。
杏さんと菅原君のデュエット。
菅原君は堂々と熱唱していました。すごい度胸ですね。
プレゼントしたひまわりは授業で育てた花です。
倉井夏樹さん 酒井 杏さん 佐藤克彦さん 伊賀 航さん 駒沢裕城さん
楽しい演奏ありがとうございました。

1.正しい薬の飲み方について






付近を通りましたら、ぜひご覧ください。
何をしたかといいますと…
庄内町の商工会議所と本校生徒会がタックを組んで、自分の主張を全校生徒の前で行う「10の想い~生徒が伝えたいメッセージ~」という企画を行いました。
公募して募った10名の生徒が、本校管理棟屋上からグラウンドにいる全校生徒に自分の想いを話し(叫び)ました!!
友達へ自分の気持ちを伝えたり…
部活の先輩に感謝の気持ちを伝えたり…そして感極まって涙を流したり…
部活の顧問の先生に感謝の気持ちを伝えたり…
なぜか自称山形芸人と言って、ひとりコントやったり…
しっかりと自分の考えを伝えていました。
とても面白い企画になったのではないかと思います。
10名の自分の想いを主張したみなさん、お疲れ様でした!!
※ニュース番組での放映や新聞掲載もされました。
その後、有志激励がありました。
今回は時間がないということで、有志代表で2年次団が登場!!
3段の人間の塔を作り、やられたら倍返しの垂れ幕で激励!!
大がかりな準備をして、大成功に終わりました!!
塔の写真がないのが残念!!
有志激励の後は、各部活動の決意表明がありました。
各部活とも気合いが入っていました!
そして、全校で応援歌を歌い…
執行部のエールで壮行式は幕を閉じました。
1.2年次生の選手諸君、庄総魂をしっかり見せつけてきてください!!
105名全員が欠席なく登校。
この調子で体調管理を維持して、進路活動を乗り切ってほしいと思います!
その後、賞状伝達式…
校長先生のお話…
と、続きました。
午後は課題テストとなっています。
明日から授業が始まりますので、夏休みモードを吹き飛ばしてほしいと思います。
なお、教科書や運動着など忘れ物のないように!
今日から今週金曜まで頑張りましょう!!