産業技術短期大学校との連携授業
2020年10月27日 14時42分
酒田市にある産業技術短期大学校庄内校に訪問し、本校では体験できない工業実習を行ってきました。
10月13日は工業技術基礎aを選択している2年次生16名、10月26日は工業技術基礎bを選択している3年次生13名です。
2年次生は旋盤やフライス盤を使って文鎮の製作を行います。産技短にある工作機械は学校の物と比較すると大きさもパワーも倍以上ですので迫力がありました。

3年次生は材料の引張試験や硬さ試験を行います。金属を電気炉で熱し、水の中で急冷する焼入れを行い、焼入れ前と後の硬さを調べました。

3年次生は材料の引張試験や硬さ試験を行います。金属を電気炉で熱し、水の中で急冷する焼入れを行い、焼入れ前と後の硬さを調べました。

試合内容は、平行棒で技をとってもらえないというアクシデントもありましたが、大過失なくとても良いものでした。来年に繋がる良い試合でした。
結果は、大会ホームページでも見られますので、興味のある方はこちらで見てください。
http://fukui-gym.sblo.jp/s/article/187684250.html
おわり。
体育館到着までは8時間弱かかりました。
遠い…。
新型コロナウイルス対策をしながらの大会運営。
運営側も選手も大変ですが、安全で思い出に残る大会になってほしいです。
明日から練習です。
頑張ります。
おわり。






旧執行部のみなさん、お疲れさまでした。
新執行部のみなさん、1年間がんばっていきましょう!!